●研修概要説明・研修目的の共有(個別目標表明+フィードバック&支援策) ●新葬祭時代に求められるコト・4つの営業活動&必要なスキル |
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●葬儀社にとって電話とは? ●印象の良いきき方&話し方・基本接客用語(敬語の遣い方)演習 ●顔が見えない電話応対(受け方&取り次ぎ方・かけ方)の基本 ●基本ステップロールプレイング(搬送依頼) |
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●電話による事前相談の注意点『このお電話で葬儀を承る!』 ●事前相談電話応対基本ステップ(察知~資料発送注意点含む) ●相談者別(本人・身内)&状況別(生前・事前・直前)&会員か否か |
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●きく(聞く→聴く→訊く)インプット ⇒書く+まとめる(インプットしたことをアウトプットする) ●事前相談(※直前の搬送依頼含む)ヒアリング⇒シート記入演習 ●ケーススタディ(これは聞き逃さないポイント+付属シート活用法) |
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●シーン別電話応対マニュアル作成のポイント ●活用例 |
研修事前電話覆面調査を実施致します | ||
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●研修概要説明・研修目的の共有(個別目標表明+フィードバック&支援策) ●新葬祭時代に求められるコト(受注5つの入口&4つの領域) ●現状認識(覆面調査結果より) |
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●顔が見えない電話応対事例別ロールプレイング 「こんな時どのような応対をしますか?」 イベント問合せ・忘れ物・道案内・開式時間の確認・供花他の依頼 |
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●電話による事前相談の注意点『このお電話で葬儀を承る!』 ●事前相談電話応対基本ステップ(察知~資料発送注意点 含む) ●相談者別(本人・身内)&状況別(生前・事前・直前)&会員か否か |
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●安心感を与えるきき方&話し方(オープン&クローズ式ラポール&ペーシング技法) ●顔が見えない電話応対(事前相談)事例別ロールプレイング 「こんな時どのような応対をしますか?」 (対象者・状況別)お問合せ ⇒ 来館又は訪問(担当者に繋ぐ) ※相談シートをうめる為の聴き方 ⇒ 本当に知りたいことを訊く(相手の状況+心理を考慮) |
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●事例別対応実技チャレンジ検定 事前相談(事例別課題)各15分間(録画) ⇒ 電話応対自他評価 ⇒ 弱点強化(フィードバック) |