
					今後の生き残りをかけ他葬儀社との差別化を図るためには、生前からの受注獲得の取り組みは必須!
複数社との比較検討は当たり前の時代、顧客心理を理解したコミュニケーション能力を備え、
その上で自社が提供できるサービスを説明できる葬儀スタッフの育成を行います。
				複数社との比較検討は当たり前の時代、顧客心理を理解したコミュニケーション能力を備え、
その上で自社が提供できるサービスを説明できる葬儀スタッフの育成を行います。

 
				
						受注率を高める葬儀スタッフの育成。
(顧客心理を理解したコミュニケーション能力アップ)
				
			(顧客心理を理解したコミュニケーション能力アップ)
 
				
						葬儀業務に携わる全スタッフ
				
			 
				
						1コマ…30名様迄
※31名様以上の場合は2回に分けて実施させていただきます。
					
			※31名様以上の場合は2回に分けて実施させていただきます。
 
				
						1.5時間×2講座
				
			 
				
						御社指定(会議室)と館内各所
				
			 
				
						1.受講者は必ず通常業務をおこなう服装(名札付)で筆記用具のみお持ち下さい。
2.研修前に覆面調査〈電話応対&来館応対〉を行います。
				
			2.研修前に覆面調査〈電話応対&来館応対〉を行います。
 
				| 内容 | |||
|---|---|---|---|
| 1コマ (1.5時間) | 
								オリエンテーション
							 
							「これからの葬儀業に必要な4つの営業活動とは?」 「自分の枠組みを捨てる!」 | ||
| Ⅰ | 選ばれるか否かは あなたで決まる! | ●葬儀のプロに必要な自分作り 事前相談に必要な5つのポイント ●「あなたに任せたい」と感じるポイント (見え方・第一声・準備&リレーション・案内)実習 ●事前相談(直前・事前・生前)時期と 相手(本人・家族)によるポイント | |
| 1コマ (1.5時間) | Ⅱ | ワンランクアップの 聴き取り術 | ●お客様の心を開くあなたのコミュニケーション力 (顧客認知力・パーソナルスペース・沈黙・相槌・ アイコンタクト・傾聴) ●初対面で相手の意思を引き出す力 (オープンクエスチョン&ラポール・ペーシング) ●事前相談(訪問&来訪)のマナー&注意点 ●ロールプレイングによる実習 事例別対応(電話対応・訪問&来訪対応) | 




















