【大栄株式会社】葬儀用品や人材教育、経営サポートなど、葬儀に関する全てのパートナー大栄株式会社

大栄株式会社

事前相談対応力強化研修
今後の生き残りをかけ他葬儀社との差別化を図るためには、生前からの受注獲得の取り組みは必須!
複数社との比較検討は当たり前の時代、顧客心理を理解したコミュニケーション能力を備え、
その上で自社が提供できるサービスを説明できる葬儀スタッフの育成を行います。

内容
1コマ
  (1.5時間)
オリエンテーション
「これからの葬儀業に必要な4つの営業活動とは?」
「自分の枠組みを捨てる!」
選ばれるか否かは
あなたで決まる!
葬儀のプロに必要な自分作り
 事前相談に必要な5つのポイント
「あなたに任せたい」と感じるポイント
 (見え方・第一声・準備&リレーション・案内)実習
事前相談(直前・事前・生前)時期と
 相手(本人・家族)によるポイント
1コマ
  (1.5時間)
ワンランクアップの
聴き取り術
お客様の心を開くあなたのコミュニケーション力
 (顧客認知力・パーソナルスペース・沈黙・相槌・
  アイコンタクト・傾聴)
初対面で相手の意思を引き出す力
 (オープンクエスチョン&ラポール・ペーシング)
事前相談(訪問&来訪)のマナー&注意点
ロールプレイングによる実習
 事例別対応(電話対応・訪問&来訪対応)
ページ上へ