今後の生き残りをかけ他葬儀社との差別化を図るためには、生前からの受注獲得の取り組みは必須!
複数社との比較検討は当たり前の時代、顧客心理を理解したコミュニケーション能力を備え、
その上で自社が提供できるサービスを説明できる葬儀スタッフの育成を行います。
複数社との比較検討は当たり前の時代、顧客心理を理解したコミュニケーション能力を備え、
その上で自社が提供できるサービスを説明できる葬儀スタッフの育成を行います。
受注率を高める葬儀スタッフの育成。
(顧客心理を理解したコミュニケーション能力アップ)
(顧客心理を理解したコミュニケーション能力アップ)
葬儀業務に携わる全スタッフ
1コマ…30名様迄
※31名様以上の場合は2回に分けて実施させていただきます。
※31名様以上の場合は2回に分けて実施させていただきます。
1.5時間×2講座
御社指定(会議室)と館内各所
1.受講者は必ず通常業務をおこなう服装(名札付)で筆記用具のみお持ち下さい。
2.研修前に覆面調査〈電話応対&来館応対〉を行います。
2.研修前に覆面調査〈電話応対&来館応対〉を行います。
内容 | |||
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1コマ (1.5時間) |
オリエンテーション
「これからの葬儀業に必要な4つの営業活動とは?」
「自分の枠組みを捨てる!」 |
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Ⅰ |
選ばれるか否かは あなたで決まる! |
●葬儀のプロに必要な自分作り 事前相談に必要な5つのポイント ●「あなたに任せたい」と感じるポイント (見え方・第一声・準備&リレーション・案内)実習 ●事前相談(直前・事前・生前)時期と 相手(本人・家族)によるポイント |
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1コマ (1.5時間) |
Ⅱ |
ワンランクアップの 聴き取り術 |
●お客様の心を開くあなたのコミュニケーション力 (顧客認知力・パーソナルスペース・沈黙・相槌・ アイコンタクト・傾聴) ●初対面で相手の意思を引き出す力 (オープンクエスチョン&ラポール・ペーシング) ●事前相談(訪問&来訪)のマナー&注意点 ●ロールプレイングによる実習 事例別対応(電話対応・訪問&来訪対応) |