【大栄株式会社】葬儀用品や人材教育、経営サポートなど、葬儀に関する全てのパートナー大栄株式会社

大栄株式会社

基本接遇パワーアップ研修 ホールスタッフ編
お客様に『不満感』『不信感』『不安感』『不自由感』『いらだち感』を抱かせない
スタッフの接遇力アップは必須!
ホールスタッフの接遇ひとつで、会社の印象を大きく左右してしまいます。
これまで曖昧だったサービスの概念を数値化し、個々の接遇能力向上を実現します。

内容
1コマ
  (1時間)
葬儀接遇者としての
心構え
私たちの役割とは?
安心感を与え、信頼いただくファーストインプレッション
 表情・挨拶・身だしなみ・態度・言葉遣いの5原則
 歩き方・指し示し方・物の受け渡し・案内誘導
お寺様への対応と和室でのマナー
1コマ
  (1時間)
葬儀のプロに必要な
コミュニケーション力
良好な人間関係を築く話し方&きき方(傾聴)
印象の良い言葉遣い(敬語の種類と使い方)&
 説明・依頼・断り方
施設内各所にて対面案内&先導案内
1コマ
  (1時間)
館内にて
接遇応対の実践
事例別課題発表(ロールプレイング) ※グループワーク
 親身な対応を実践する
自他チェック
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